トップページ > たった200円で芳醇な香りのおいしいお酒が飲めてしまう居酒屋!

個人輸入の自由化で海外のお酒が安く手に入るようになった。

200円にしては結構おいしい酒で、水で割っても芳醇な香りが残る。最近は個人輸入の自由化等も手伝い、舶来の洋酒が安く手に入るようになったので、スコッチ一杯がたったの200円で飲めるのだろう。昭和の時代までには考えられなかったことである。つまみはピザ、笹かま、柿ピー、おでん、湯豆腐、漬け物、洋風雑炊が300円均1、ホットドッグなら200円だ。つまみは若干季節によって変わる。

すぐ向かいの「枡久」や「京樽」から来た客は、ある程度食べて来ているので、つまみはあまりとらないでひたすら飲む。私は最初にここを訪れたとき、生ビールを頼もうとしたのだが、勘違いして「ヱビスビールください」と頼んだら、「ヱビスは置いていないんです、私の顔は恵比寿ですけど」とは下のホールからヘルプで来ていた西川マスター。そういえばなんとなくマスターは恵比寿顔だ。そんなことからこの店に親しみを感じ、思いだしたかのように、ときおりここに顔を出す。店は朝8時から開いている。

朝はコーヒーとホットドッグで朝食をすませるサラリーマンで賑わう。店内に酒が飲める時間帯についての表示はとくにしていない。「アルコールを出す時間帯の制限はしていません。朝一番でも注文がくればお酒をお出しいたしますなまりよ」とは責任者の隠マスター。名字が印象的なので頭にこびりつく。マスターは二人いて、うち一人が4時頃に早番で帰る。蝶ネクタイが似合うダンディなマスターは物いわず、ときどき素敵な笑顔。水割りをつくるときの軽快な手さばきがカウンター越しに見える。聞いて欲しいときは聞いているし、聞こえて欲しくないときは聞いてない。

情緒を感じさせる一軒家造りの居酒屋 赤坂。一ツ木通りのウラに面しています。紅白のスープのしゃぶしゃぶなど、一風変わった料理も楽しめますよ。
南国風のモダンなつくり、港区にある新橋 居酒屋さんは、白を基調としたとってもおしゃれなお店です。テーブルに七輪を持ってきたり、和洋折衷の楽しさもあります。女子には絶対ウケると思いますよ。
都内でも高評価の居酒屋で池袋 合コンに行ってきました。6人でちょうどよい広さの座敷で楽しくワイワイ過ごすことができました。評価の高いお酒も皆で飲み比べできお酒好きには最高のお店です。
日本酒を飲みたくて個室 新橋居酒屋に行ってきました。日本酒の種類はなんと100種類以上取り揃えているらしいです。これから毎週通って全銘柄を制覇したいと思います!
先日の友人の結婚式二次会の会場は、カジュアルだけど、料理は絶品でお墨付きの会場横浜 二次会での開催でした。とてもたのしくて、参加してみてよかったです。




早速、きのこの妙め物がきた。冷菜なのでオーダーしてからすぐだ。これはなかなかおいしい。しいたけ、しめじ等のきのこと一緒に細切りのたまねぎ、にんじんを妙めたものなのだが、オリーブオイルの香りと若干の酸味が食欲を誘う。客の年齢層は時間とともに変わる。

夕方にはデパート帰りのマダムたち、7時頃には会社帰りのOLや若いカップル、8時頃は女性の比率の高い中年層が多い。そして客席は9時頃にピークを迎え、ほぼ満席といった状態。この時間までの店内は圧倒的に女性が多い。どの時間にも共通しているのは、笑い声が絶えないこと。テーブル席を好む組客が多いなか、カウンターで立ち飲みするお父さんもいた。50歳削後でトレーナー姿。地元の人らしく赤ワインを一杯あおるとサッと帰っていった。

新着記事
2013/05/07 注目記事を更新しました。
2013/05/03 新着記事を更新しました。
2013/05/02 格段に安い価格を更新しました。
2013/04/29 深みのある味わいを更新しました。
2013/04/27 人間模様と同じを更新しました。
2013/04/25 毎日同じ位置を更新しました。
2013/04/24 たった200円で芳醇な香りのおいしいお酒が飲めてしまう居酒屋!を更新しました。
2013/04/21 ホームページをリニューアルしました。

Pickup Site
居酒屋ナビ鉄道居酒屋 LittleTGV株式会社つぼ八
居酒屋ナビは、全国の居酒屋を検索できる便利なサイトです。最寄り駅や店名等のキーワードで探すことができます。この居酒屋は、秋葉原にあります。あさりの酒蒸しや、駅員さんのおにぎりなどのメニューがあります。株式会社つぼ八は、全国に居酒屋チェーンを展開しています。創業は、昭和48年です。